ADEKA ケミカルサプライ株式会社

ADEKA ケミカルサプライ株式会社

2020年11月18日
ADEKAケミカルサプライ株式会社

新型コロナウイルス
感染者発生について

標記の件につきまして、弊社(本社)従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、弊社における対応について、下記の通りお知らせいたします。

1.当該従業員(1名)の発症に至る経緯
11月16日(月)に発熱後、医療機関を受診し、本人の希望で翌17日(火)にPCR検査を受けたところ新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。当該従業員は週末に出勤しておらず発熱時点での勤務実績はありませんでした。

2.現時点の対応
当社判断にて当該従業員の勤務していたフロアやビル共有部分(エントランス・エレベーター・階段等)の消毒作業を18日(水)午前中に済ませました。濃厚接触した可能性のある従業員に対して在宅勤務を指示するなど一時的に出社を制限しております。当該従業員は軽症ですが、行政機関の指示により宿泊療養となるとの報告を受けております。

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、従来から在宅勤務、時差出勤、国内外への出張制限ならびに会食制限、各机に飛沫防止パネル設置等の取り組みを実施してまいりました。今後も、社員、お取引先様の安全確保を最優先し、引き続き政府の方針に基づき、保健所など関係当局および当社グループ間で連携を図り、感染拡大抑止策を迅速かつ適切に講じてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先
ADEKAケミカルサプライ株式会社
管理本部 総務部 電話 03-3811-7191

製品に関するお問い合わせ、
サンプルのご依頼はこちら

お問い合わせフォーム
Copyright © ADEKA CHEMICAL SUPPLY CORPORATION. All rights reserved.